有楽町→銀座→東京駅
昨日はEXPOが思ったよりも早く見終えたので
ここまで来たからには
行ってみよう、「めざマルシェ」へ!
・
・
・
と、その前に・・・
フォーラムまたは有楽町駅周辺にあると思った
味噌汁・お吸い物をタダで飲ませてくれる店があったはず!
味噌汁カフェが!!
と調べて行って来ました。
味噌汁カフェではなかった(笑)
昨日はついてなかったんですが
ちっこいおにぎりがついてる日もあるそうです。
煮干だしの味噌汁
または
利尻こんぶだしのお吸い物
味噌汁が飲みたかったので
煮干だしの味噌汁をいただいてきました。
空きっ腹にしみわたるぅ~・・・
美味しかったです!
そして
前から一度は行ってみたいと思っていた
「めざマルシェ」へ行って来ました!
道、ちと迷ったけど(笑)
デコめざましくんがバァーン!と出迎えてくれました!
あっ・・・私の指の影が・・・
4Fまでフロアがあり
1Fのフロアはにぎわってたけど
上に行くにしたがって
ちと人が・・・
でも個人的には
空いてる方が見やすいからOK!
母に頼まれた「肉巻きにぎり」を購入。
そして以前、
めざましでやったご当地グルメで出た
どこのご当地だったかは忘れちゃいました・・・
かためのドーナツでチョコレートがかかってるんだけど
私にはチョコがちと甘かったです。
でもドーナツのかたさは好き♪
帰り東京駅で「日本橋錦豊琳」で
かりんとうを買ってこようかと思ったけど
マンハッタンや梅海苔買ったのでガマンガマン・・・
今度
東京駅行ったら買おうっと!
その時にはエキュート内にある
あんぱんも買ってこよっと!!
TOHOSHINKI EXPO 2010
行ってきました。
いや~…
平日だからって思ったが
人が多かった。
今回のEXPOは
場内撮影禁止でした。
フンガッ!!
撮りたいチャミのパネルとかあったのに…
衣装も撮りたかったのに…
入場受付にてグッズをもらい入場。
で、もらったグッズが
↓これ↓
袋の中には
チラシ3枚
ボールペン
ポストカード
が入ってました。
このポストカード
3Dっぽくなってて画像では分からないけど
TOHOSHINKIの文字が浮き出して見えます。
衣装見てきましたが
チャミの脚のほっそいこと!
羨ましい(>Σ<)
衣装は
1st→Try My Loveの白いロングジャケット?コート?
2nd→ライサン前に着てた黒のロングコート
3rd→ライドオンで着てた金の衣装
4th→金ボタンがついてるブルーの支障
が展示されてました。
写真撮影ができなかったので
1時間ぐらいで出てきてしまいました。
今回、
買うグッズを色々悩んだけど
買う予定のなかったフォトセットを買ったので
ポーチやポップコーンカップやマグカップは
グッと我慢して買わなかったです!
で、買ってきたグッズは・・・
チャンミンverのフォトセット↓
左:ジャンボタオル 右:ハンドタオル
猫の粗相で処分になった緑のビギタオルもGET!
欲しいと思っていたのが買えて我満足♪
↑たこ焼屋の様子を見に移動。
空いていたら食べようかなぁ~って
友達が言ってたけど・・・並んでるがなっ!と
たこ焼は食べませんでした。
でも周りには食べてる人が
た~くさんおりました。
予定よりも早く終わったので
以前、テレビで紹介された
味噌汁を無料で飲める店へ移動。
続きは後ほど・・・
新大久保・・・続き
ほぼ月一で言っているとはいえ
ちょっとでも期間をあけると変りますねぇ~。
食事をした「マニト」のまん前には
グッズショップ「モイザ」がオープンしてたし・・・
「モイザ」でグッズを見て
昼食べてから
そんなに時間経ってなかったんだけど
姉のお友達が
『辛いもの食べたら
甘いもんが食べたくなった!』
と言うので
最初の目的の「コーヒープリンス 2号店」へ移動。
・
・
・
店の前にめっちゃ人がおるんだけどぉ~!
混んでるんじゃないのぉ~!!
と言っていたら
あら?
あの人たちさっき「マニト」に来た人だわ。
そう
また会ったのです
「KINO」って方々と(笑)
「コーヒープリンス 2号店」が入っている建物の中に
イベント会場なのか?ライブハウスなのか?
なんかあるらしく
そこでイベントがあったようで
そのイベントに参加する人が
ワンサカ居ただけで
「コーヒープリンス 2号店」は普通に入れました。
甘いもの補給して一休みして
店内混んできたので
再びグッズショップ巡りへGO!
どこのグッズショップ行っても人が多かったぁ。
前は平日は空いてたのに・・・
今回もグッズは買ってきませんでした。
チャミメモが欲しかったんだけど・・・
今度行った時に買おうかなっ。
で!
新大久保行く前に伊勢丹に寄った甲斐があり
(右)えいたろうあめの「板あめ」GET!
でも・・・これ・・・前に食べたわ(笑)
ばぁーちゃん家で・・・
(中)くまいちご酢
ホントはサクロ酢の大きいのが欲しかったんだけど
人気があるようで入荷が土曜日だった・・・残念。
ってことで違う味を食べしてみようと買ってきてみた。
あとで飲んでみようと思いまっくす!
でも「くまいちご」でなんなん?
(左)えいたろうあめのリップ水飴
見た目グロスっぽいけどグロスじゃないっす。
ちと味見してみたけど
そんなにしつこい甘さではなかった。
(左下)サクサク饅頭
試食したらあまりの美味さに買ってしまいました。
ほんとサクサクしてて美味かった・・・
他の方も試食したら「美味しい!」と言って
私の後ろに並んでました(笑)
今度行ったら
一つ気になってるお菓子があるので
それを買ってきて食べてみたいと思います!
そんなこんなで
楽しい時間を過ごしてきました。
新大久保のショップや街中では
東方神起の曲や映像が流れてました。
そいでは!
10月21日 新大久保
ほぼ月一で行っている新大久保へ行ってきました!
今回は前にテレビで放送された
「コーヒープリンス 2号店」に行くのが目的ですが、
やはり昼飯は韓国料理でしょうってことで
いつもは「オザックキョ」で食事をするんですけど・・・
眉毛犬のシバちゃんにも会いたいんでね(^-^)
でもたまには違う店で食事をしよう!
と、なり今回は「マニト(多又)」と言う店で食事をしてきました。
チラッと上のほうに↓見えますが
小鉢が6皿
私と友達はトッポギも食べたかったので
海苔巻きとトッポギとミニジャガイモチヂミを頼み
二人で食べました。
海苔巻きの写真は撮ったけど
チヂミとトッポギは撮る前に食べちゃった(笑)
じゃがいもチヂミ
モチモチしてカリッと焼けてて美味しかった♪
姉が食べたピビンパ。
メニューには
「東方神起もよく食べた」とか書いてあったので
姉が注文。
いや~、品が出てきてビックリ!!
洗面器かっ!?って言うぐらいの器に
ご飯と具が!
こ、これは・・・韓ドラでよくみる
混ぜ混ぜして食べるやつかっ?!
でも姉はあまり混ぜるのは好きでないので
やんわりと混ぜて食べてました。
隣のテーブルの方々は
しっかりごっちゃり混ぜて食べてたわ。
二人で一つを・・・
これ、器が大きいからパッと見た目
そんなにご飯ないだろうと思ったら
姉曰く
『1人で食べるには多いわ・・・』
と。
で、ゆっくりと昼ごはんを食べていたら
何やら店に外がザワザワ・・・
携帯カメラ片手に人がワラワラ・・・
なに?なに?
と気になったのでちと偵察へ・・・
店の入り口から見たら
隣の店に居て周りに若い女の子達が
きゃっきゃっ言いながら追いかけてたので
おっ?芸能人?・・・でも、誰?
テーブルに戻り3人に報告を・・・
『韓国の芸能人らしいが・・・分からん』
・・・ではもう一度確認を!!
・・・・・・
『5人ぐらいのグループみたい
でも誰だか分からん???』
と、やっていたらマネージャーかスタッフらしき人が
韓国語でベラベラベラ・・・・・・
と何かをしゃべったあとに日本語で
『韓国新人グループの「KINO」です。
よろしくお願いします』
と挨拶した後に
メンバーの1人が店の入り口で軽く挨拶したので
私らもペコッと挨拶したら
金髪のお兄ちゃんが店の中まできて
店内に居た客に会釈してった。
思わず心の中で「がんばれ兄ちゃん」って言ってしまったわ(笑)
今思えば
写真の一枚ぐらい撮っておけばよかったかしら(笑)
と、韓国新人グループに遭遇しつつ
美味しいご飯も食べ終えて
グッズショップ巡りへGO!しました。
・・・続く
明日のEXPO
ちっとHP見なかったら
グッズが増えとるがなっ!?
ポップコーンスーベニアカップですとぉ~!
TDLやTDSに行くと
ポップコーン買わずに
スーベニアカップだけ買ってきます、わし。
あと中身なしでランチボックスだけ買ってきます(笑)
はい…スーベニアカップやランチボックス集めるの好きでした。
最近、前に比べては考えるようにして買わなくなりましたが
今、欲しいのはTDSのクマのやつ…
あれ、かわいいんだもん!
って話しを戻し
ポップコーン要らないからカップだけ売ってくれないかしら!
でも、どちらかというとランチボックスタイプのがよかったなぁ~。











