お盆休み前半の13・14と舞鶴で過ごし、15・16と旦那はんの実家で過ごすと
私の夏休みはそれだけで終わってしまいます。
休むことなく、家のことをする間なく終わってしまうのは、正直しんどい・・・。
お義母さんに相談したら、「私がそっちにいってもいいよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えることにした嫁の私。
お義父さんのお墓参りができなくて非常に申し訳ないと思いながら・・・ですが。

お義母さんに来て貰うので、いつもよりは丁寧にお掃除をしてw待っていました。
お昼のランチはお寿司を食べに。
お友達がオススメしてくれていた、鮨一花さんへ。
bouquet
ここ、夜は来たことあったんですが、お昼のランチは初めて。
お寿司と天ぷらと赤だし。。。
お得なセットだと思われます。お寿司って季節感があっていいですよね。
しゃことはもが入ってました。

お昼間はずっとおしゃべりして、夜ご飯は舞鶴の食材を使って私の手料理。
作るのと食べるのに必死で写真撮ってなかった~(泣
すずきのムニエルおいしかったんだけどなぁ。。。。
お義母さんにも褒めて貰えてよかった、よかった。

初めはどうなるかと思ったけどね~。とお義母さん。やっぱし思ってたんですね(苦笑
いや~、上達しといてよかったわ。くすす。
夜、涼しくなった所で、お義母さんは帰っていかはりました。
次のお正月こそは、帰らないとなぁと思いながら見送りました。

お義母さんがこっちにきてくれたおかげで、最終日の今日は明日からに向けて
買い出しに行ったり、銀行や役所なんかの用事をこなせたりいい1日になりました。クローバー