昨日は、お友達あっちゃんチにお仕事帰りに野菜の交換をするため寄る用事ができました。
ご飯は作る予定でお家は出たけど、
1ケ月半ぶりに会うあっちゃんと
野菜交換しただけで帰る自信がなくって…。ようは、長話をするということで(笑)

パスタを簡単に作るという話でまとまりつつあった時、旦那はんが最近chocoと外食してへんから行こうかと言ってくれてラブラブ
行ってきました~、いつものお店。


まずは、金目鯛と剣先いかと鯨の尾身のお刺身を盛り合わせで。
旦那はんが鯨大好きなので♪
私は食べる機会がなかったので好きでも嫌いでもないですが、これはおいしかった音譜



ゲソの塩焼き。
レモンでさっぱり~。いか大好きなもので、続けました。

あとはサラダとか一品をいただいて、
最後の〆はこれ


茶飯の一口天むす
確か、前回行ったときからメニューに加わっていて
食べたらすんごい気に入っちゃって。
今回もリピ~。
ちょっと塩をきかせて、食べた感が最後にあるんですよね。

至福の時間でございました。
さ、今夜は頑張って作るぞクローバー