今年は夏に土用丑が2日もあって、楽しみにしていました。
うなぎを食べる理由ができるので(笑)

2日目は別店でと思ったけれど、お得な割引券を頂いたので、使わない手はない!とお店の戦略に乗りましたにひひ
で、数に限りがあるとのことで、仕事を定時で切り上げ向かったら
ちょっと拍子抜け。
お店に並んでる人少なっ!
前は、食品売り場全部うなぎを売ってるんちゃうか?って位どの店もうなぎがあったのに
昨日は普通のお弁当ばっかしでした。
専門店もほぅらこの通り


で、昨日は前回なかった鰻巻きもラスイチゲットできました。
と、いうことで、まむし丼と鰻巻き

まむしって、間で蒸すからまむしなんですってね~。
てっきりまむしに似てるからだと思っていた
大バカ者です。すいませんあせる

で、うな丼とまむし丼。
私たちはまむし丼のが好みとわかりました。
焼き直したり、温めたりしない方がおいしいグッド!
おうちで食べるときはこれだなーという発見でした。クローバー