今年はわりかし涼しくて、もう8月なの?と思わずにはいられません。

といっても、エアコンは一人と一匹で過ごすなら、なくてもOKですが

二人と一匹だとなしはムリなんですよね~。ということで、使ってます、我が家。

ただ、寝てる間の再度入れがほとんどなくて、寝苦しくないほんとに涼しい夏ですね(今んとこ)

と報告したところでぇ


8月1日といえば、PL花火大会。

仕事帰りの電車内は、浴衣の女の子が多くって、かわいかったなーラブラブ

今年はちょっとレトロな感じが流行ってるのかな。そんな感じの子が多かった。

現地に行きたい気持ちはあるものの、帰りを思うと我が家からでいっか。

と、今年もベランダから見ましたよぉ。。。。


どーんという音に始まったな・・・とちょっと遅れてベランダにでました。

雲が少なくて、見やすいと思ったのもつかの間。

風がないのか煙が切れない。。。。

どーんどーんどーんと打ちあがるともう、煙だらけぇガーン

写真を撮るにも煙が邪魔で・・・・

比較的マシなのをUPです。

bouquet
中間くらいに上がった大きいの。煙が邪魔です・・・。

これは我が家からでも迫力あり。

私も旦那はんもおぉ~音譜マンションの他の階の方もおぉ~音譜

ベランダでは静かにね・・・が少し緩くなるPL花火大会(笑
bouquet
最後のスターマイン。またしても煙が邪魔で・・・。

でもこれはほんとにすごいねぇ。。。夜空が真っ赤に染まります。

我が家、打ちあがった後3秒後くらいに音が来ます(笑

終わった後の音だけもかなりすごいですよー。

部屋の中にいた宙もびっくりで、挙動不審でした(笑


宙の実家は富田林ですが、兄弟のゆきちゃんは慣れっこなのかな。

mariさんの写真をみるとそりゃーもう迫力が違いました。


いつか現地でと思いながら、今年も我が家の夏の風物詩は無事終了~クローバー