bouquet

昨日実家から送られてきた夏野菜。

クール宅急便で送られてきました。

今から夜ご飯食べようかって時にちょうど届いたので、さっそくトマトを1つ切りました。

甘くっておいしかった♪


土曜日の朝、パパ様から、もうお盆休みまでお休みがないから、

今日送るわと電話があって。。。

日曜日のスーパーでの買出しの少ないこと少ないこと(笑

ありがたいなぁ。。。。。


生で食べることの多い夏野菜は、おばあちゃんのこだわりで無農薬。

作り手が家族だし、安心して食べられるのも、ほんとにうれしいなぁ。

今ではすっかり実家野菜ファンの旦那はん。

将来、実家の農業継ごうかなぁと言うております(笑


さて、この子たちをお盆休みまでに食べきらねばなりません。

つい、一月前にも同じもののセットが届いておりまして、私のレパートリーを消費しちまいました。

なにか、オススメのレシピはございませんでしょうか。。。。


ちなみに先月作ったもの。(ナス・万願寺・きゅうり)

ナスの天ぷら

トマト煮込み

ナス入りミートソース

ナスのグリル焼

マーボーナス


チンジャオロースー

万願寺入り豚のしょうが焼き

万願寺のグリル焼

万願寺の天ぷら

焼そば

その他、炒め物


きゅうりの酢の物

ポテトサラダ

その他サラダ


よろしくお願いいたしますクローバー