冬から春を楽しませてくれていたビオラが
この1週間でブワッと伸びて、もうすぐお別れかなぁと
思う様相になってきました。
後で、ちょっと切り戻してあげようっと。。。
と、同時に夏のお花を考えなくては・・・。
皆様はどうなさいます?

さて、ベランダに出てみてハッと気づく、我がベランダガーデン。
小物が手近なところで調達しすぎな感じがしていますあせる
ちょっとご紹介。っていつも写真におさまってるんだけど。

bouquet うちの一番のウリの場所。
リビングから見える一番いいとこ
このワインの木箱は
ディスカウントショップで。
500円。
チラリッと見えてる松ぼっくりは
公園での拾い物(笑

アイビーまでもが頂き物。
イベントで余ったから・・・と
外溝屋さんから♪
ちなみに、この木箱の中や上にある
鉢、ブリキはその外溝屋さんで
お安く購入したものです。


いろんな方のブログで缶を見事にさびさびちゃんにかえ、
上手に使ってらっしゃるのを見て
私もやってみようとやりました。
そして、いい感じにさびさびちゃんになったのでご紹介。
これまた、手近なケーキ屋さんのバームクーヘンの入ってた缶です。

bouquet
どうでしょう。外に置くこと2年の代物ですクローバー