先月末、1年半ぶりにメナードのフェイシャルエステに行った。
1年半前は「体験」で、今回はお得なキャンペーンで。
体験の後、定期的に通うつもりだったのが、多忙のち離職(汗
前回あきらめたものの今回はお小遣いの範囲でやっていけそうと
定期的に通うことを決意。

bouquet まずは、先月末の結果。
肌年齢、キラキラ27ちゃい~キラキラ
同年代とのくすみ度比較。
キラキラ標準ちょい上キラキラ

わーい、わーい。

何度も言いますように
ワタクシとっても
めんどくさがりーた。

1年半前の結果は
代謝やうるおいバランス
年齢はすべて標準でした。

今回なにが違うか。。。
違うといえば化粧水。これだけはがんばりましたです。
あ、後日焼け止め。
これも義母やお友達から口をすっぱく言われ、ぬりぬり。。。

ニキビやなんかはこれでだいぶマシになったんだけどね。。。
眉間のシワと口元の小じわが気になりはじめました。
これを深くなる前にプロにお任せしたいなと通うことにしました。

最大の理由はリラックス効果。
リンパマッサージをしてもらうと体がかる~くなって、かなりイイんですの。
次の予約はもうとってあり、まちどぉしいです。
経過もかねて、ここで報告記事UP予定ですクローバー