冬の間、ぎゅっと寒さに耐えてた植物たちの新芽がぞくぞく。
新緑がとってもキレイ。
そんな中、お花を咲かせている子も。。。
bouquet 2年目ブルーベリー。
去年、お花を咲かせた
状態の子を買ってきました。

冬は葉っぱを落とし、
寒さが緩む頃、
小さな芽を発見し
楽しみにしてました。

あたたかくなった今週一気に葉が開き、お花を咲かせました
葉っぱとお花がほぼ同時。
我が家に新しい発見のある春が訪れました。
とってもかわいいブルーベリー。
去年よりお花の数が多いけど、一本のみだから
今年はお花だけの楽しみとなりそうです。

さてさて、こんな子もお花を咲かせています。
bouquet でっかくなった多肉ちゃん。
大きく伸びすぎていて
、切ろうと思ってました。
が、つぼみを見つけ、
お花見たさに
切るのを延期。
多肉のお花を見るのは初めて。

熱帯地域のお花ですね。
なんともいえない
妖艶なお花です。

お外がとっても気持ちいい。
ベランダをいじりたくて
仕方のない私です。。。

早くタイルを・・・。
しっかり働いてがんばりますよぉクローバー