リースとシャンパンの会 | 毎日を「特別な日」にする方法

 

昨日はリースとシャンパンの会でした。

モミとアメリカンホーリーで作る、40センチの大きなリースですリース

毎回飾りとしてキラキラなグラスボールなどを用意するのですが

今回はナチュラルな感じにしたかったので、毛糸(とリボン)のシンプルデコ。

くるくる丸めて毛糸玉にすると可愛い~ハート

初めての方も素敵に出来上がりました!ぜひ長ーく楽しんでくださいねニコニコ

 

リースレッスンの後は、お楽しみのクリスマスパーティクリスマスツリー

シャンパンはアベル・ジョバールのブリュットセレクションをお出ししました。

ここは、できたプレスジュースのうち上質なものだけを取っておいて

残りはモエ・シャンドンやポメリーなど大手メゾンに売ってしまうんですって!

・・・ということは、モエやポメリーより上質な果汁から作られているんですよね目

蜂蜜のような風味のある、柔らかくてとても美味しいシャンパンでしたシャンパン

 

 

お料理はいつものように簡単でおつまみ感満載なメニューです。

好評だったのは海南鶏飯(ハイナンジーファン)かな。おうちでも試してみて下さいね。

 

沢山飲んでおしゃべりして、本当に楽しかった~!

「売れたいのか売れたくないのか、どっちだ!?」についても、じっくり考えてみますっ爆  笑

 

 

・・・・・

レッスン中、娘はパパと原宿デート。(2人ともありがと~ハート

洋服や帽子・アクセサリーを買ってもらってクレープ食べたんだって音譜

 

幼稚園の頃、周りがビーズのネックレスや指輪にキャッキャしてても全く関心を示さなかった娘。

・・・最近お洒落に目覚めました。笑

ミニオンのイヤリングを選ぶあたりが、まだまだ5年生っぽくて可愛いチュー

そのうち「ママのピアス貸して」とか言うのかな~