【今の私】は、願っていたそのもの | 毎日を「特別な日」にする方法

思考は実現する・・・聞いたことありますか?

実現している今の状態(現実)を見れば、どんなことを思考していたかが分かるって事です。


思考=自分が信じている事

思考=望んでいる事だったら、現れる現実も望むものだから問題ないですよね。

でも、それがなかなか難しい!

自分が信じていることが、必ずしも望んでいることとイコールでは無いので

「思考が実現するなんて嘘!こんなことちっとも望んでない!」ということも起こります。


でも・・・どうやら思考は実現するらしい。
私自身、今の現実は以前望んでいたことがほぼ叶っています。

収入・家族・暮らしぶりなどなど。もうね、その通り!なんです。


で、叶ってないこともあります。

それは「○○だったらいいなぁ」より「○○がいいけど、××だよね」が勝っている事。

願う状態ではなく、むしろ願っていない状態に目を向けて、

それが真実であるかのように「信じていたこと」に関しては叶っていません。


この場合も、欲しい現実とは違うけど、信じていたことはその通りになっているので

結局全て「願いは叶っていた」ということになりますよね。


幸せな夫婦の法則 では、望む夫婦のかたちを書き出してもらうのですが

今回からは「今の夫婦の状態」も、しっかり見つめて行こうと思っています。


今がどんな状態であれ、それは自分が望んでいた(信じていた)夫婦像だから。

結局今の現実は、過去の自分が「私はこういう人」と決めた、その通りの状態なんです。


だからこそ、その思考を変えさえすれば、新しい現実を作ることは可能。

いつからでも変えることは出来ます!

【今の私】は願っていたそのものです。

でも、願いが叶った今「もう少しこうだったらいいなぁ」「望んでいたことだけど違ったみたい」

そんな気持ちも出てきました。そんな時はリセットすればいい。

何度でも自分の気持ちに寄り添って、本当に欲しいものを確認すればいいんだと思います。


信じている事(思考)=望んでいる事になるためには、

やはり日々の暮らしを丁寧に楽しんでいくことが一番大切じゃないかな。

いい気分は、いい気分を連れてくるのでねハート


今日のランチはカウンターでお好み寿司♪姉の奢りでした~(^O^)/

とっても美味しかった!お姉ちゃん、ご馳走様でした☆






人気ブログランキングへ ←押していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますごあいさつぺこり