白いクッションに、赤ワインをこぼしてしまい、染みになってしまった。

ちなみに、白いパーカーには、ミートソースが飛んで染みになってしまった。

ってことで、漂白剤の原液(しかもキッチン用の、食器とか布巾とかに使うやつ)をガンガン垂らして放置した後に洗濯。

ついでに、脇が汗染みで黄ばんでしまった白いシャツも一緒に。

・・・これがいけなかった汗

白シャツだけど、細い黒のピンストライプが入ってたのね。

でも漂白剤は脇のとこに垂らしただけだしイケルでしょう、と思っていた。


甘かった汗


脇の部分、とそこからトローリ染み広がった漂白剤が、ピンストライプの部分の各所を、元の黒と、漂白されて薄くなってしまったベージュのまだらにががん

脇周辺を中心に襟や肩らへんの一部はベージュストライプ、残りは黒ストライプ泣き1

これじゃあもう、着られませんよ?


・・・で、仕方ないので捨て・・・ませんでした。

何をしたかというと、シンクに少なめの水を張り、残った漂白剤をドボドボ流し込む。

そう、「だったら全部ベージュストライプにしてしまえ作戦」(´∀`)つ■

一応の成功を見ました。


実はこのシャツ、相方のワイシャツです。

しかもお気に入りの(笑)

自分のワイン染みとりがあるから、一緒に洗ってあげようと天使の微笑みで持ち帰り、違うシャツにしてしまいましたひよざえもん やったね

仕事に着るだけなら、いんじゃね?・・・ダメ?(笑)

衝撃のご披露は、今日の夜。

さあ、どんな反応をするやら。

ショックをやわらげるために、先にメールを打っておこうかな汗