カナダ大使館、行って来ました![]()
ワーホリビザのリサーチはネットでだいたい済んでいるので、個人的にはわざわざ大使館で聞くようなことは無いんだけど、「直接聞くまでホントかどうかわからない」と相方が言い張るので、おとなしく付いて行く![]()
案の定、基本的な質問に、「ネット見てないの?」という反応![]()
まさか、「見たけどこのヒト(相方)が信用してくれなくて」と言う訳にもいかず、「いえ、あんまり見てないです・・・」。
私が自力リサーチもせずにヒトに頼る、ダメダメ日本人みたいじゃないかっ![]()
それはさておき、何年も前に学生ビザ申請に行って以来のカナダ大使館、ちょうど留学フェアーみたいなことをやってて、パンフレットをしこたま貰ってきました。
こういうフェアーを目当てに来たこともあったなぁ・・・と、なんだか懐かしさでセンチになってみた。
最後にトイレに行って帰ろうと思ったら、トイレが超ゴージャスでビビッタ![]()
金ぴかとかそういうことじゃなく、超でかいスペースに、シンクが2つだけという贅沢なつくり。
超高級ホテルのトイレでも、こんな贅沢なスペースの使い方できません。
正面の一面のガラス張りの向こう広がる泉のような水を使った空間・・・って、ここ、トイレだよね?しかも赤坂の立地で?![]()
まあ、一国のカオとなる大使館がショボいのもどうかと思うけどね~なんて思ってると、相方が興奮してトイレから出てくる。
これが、俺らの払う(収入の)40%のTAXの行く末じゃ!!![]()
あ、確かにそれはちょっとムカツクかも![]()