イカルチドリ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

イカルチドリ(桑鳲千鳥)

 

今シーズンはポタリング範囲の河原でもヒナが孵りました。

 

5月21日に孵ったヒナ、右の親鳥の右に居ます。

 

親鳥が振り返って

 

親鳥の羽の中に入りたいようです。

 

親鳥の羽の下に入りました。

 

親鳥の羽の中は暖かいのでしょう。

 

抱卵している親鳥の所にヒナが来ました。

 

羽の下に入りたいようです。

 

頭を突っ込みました。

 

半分近くは入りました。

 

羽の中に入りましたが、まだお尻が見えています。

 

コメは閉じました。