ツミ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

ツミ(雀鷹)

 

今シーズンもポタリング範囲の河原に来ていました。

 

ツミ♀  獲物を♂から貰いました。

 

ツミ♀  獲物は小鳥のようです。

 

ツミ♀  獲物を食べて、もう一枚

 

ツミ♀  獲物の一部を落としてしまいました。

 

ツミ♀  後ろから

 

ツミ♀  巣の中に居るのが分かりますか?

 

ツミ♂  近くの木に止まっていました。

 

ツミ♂  後を向いて

 

ツミ♂  後ろから

 

ツミ♂  チュッと遠目で

 

コメは閉じました。