カイツブリ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

カイツブリ(鳰)

 

8月も下旬になりましたが、

ポタリング範囲の川でカイツブリのヒナが孵りました。

 

カイツブリ親子  葦の中に居ました。

           背中でおんぶしているので、

           孵って2~3日と思われます。

 

カイツブリ親子  用心しているのでしょうか、葦の中から出てきません。

 

カイツブリ親子  ヒナを3羽おんぶしていました。

 

カイツブリ親子  ヒナをおんぶして、少しアップで

 

カイツブリ親子  見通しの良い所に出てきました。

           ヒナ3羽を、おんぶしていました。

 

カイツブリ親子  ヒナ3羽を、オンブして、もう一枚

 

カイツブリ親子  見通しの良い川の中に出てきました。

 

カイツブリ親子  ヒナを乗せたまま、身震いしていました。

 

カイツブリ親子  葦の近くに戻ってきました。

 

カイツブリ親子  葦の中では、ヒナも泳いでいました。

 

コメは閉じました。