サンコウチョウ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

サンコウチョウ(三光鳥)

 

7日連続になってしまいましたが、

今回もプチ遠征して撮った

サンコウチョウを紹介します。

 

サンコウチョウ親子  親鳥がエサを持ってきました。

 

サンコウチョウ親子  エサを与えていました。

 

サンコウチョウ雛  巣から大きく体を出していました。

             巣立ちが近いのかもしれません。

 

サンコウチョウ親子  親鳥がエサを持ってきました。

              巣の場所は暗かったので、

              ヒナの羽の動きは流れてしまいました。

 

サンコウチョウ親子  ヒナは巣の上まで出てきました。

 

サンコウチョウ親子  ヒナの巣立ちは近いようです。

 

サンコウチョウ親子  親鳥が巣立ちを促していました。

 

サンコウチョウ親子  下の枝に止まって

 

サンコウチョウ親子  ヒナは、まだ動きませんでした。

 

サンコウチョウ親子  巣の上に止まって、もう一枚

 

一両日中には、巣立ちをしそうでしたが、

時間切れで撮れたのはここまででした。(^_^.)

 

コメは閉じました。