タシギ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

タシギ(田鷸)

 

少し前ですが、

今シーズンもポタリング範囲の川に複数羽が来ました。

そんな中で撮った写真を紹介します。

 

タシギ  水辺で

 

タシギ  水辺で、もう一枚

 

タシギ  もう少しアップで

 

タシギ  土手の土を突いていました。

 

タシギ  ミミズを捕まえたようです。

 

タシギ  川で洗ってから食べました。

 

タシギ  川に入って

 

タシギ  川に中で、もう一枚

 

タシギ  先日の雪が河原にも積もりました。

 

タシギ  雪の上に上がって

 

コメは閉じました。