マヒワ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

マヒワ(真鶸)

 

ポタリング範囲では滅多に見る事が出来ないので、

少し前ですがプチ遠征して撮った写真を紹介します。

 

マヒワ  黄色が綺麗な小鳥ですね。

 

マヒワ  背中から

 

マヒワ  群れで居ましたが、やっと2羽が撮れました。

 

マヒワ  3羽が撮れました。

 

マヒワ♂  胸が黄色く、頭が黒いのでオスだと思います。

 

マヒワ  水場に降りて、まえ5枚とは別の場所で撮りました。

 

マヒワ  最後は、枝止まりを、もう一枚

 

コメは閉じました。