チョウゲンボウ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

チョウゲンボウ(長元坊)

 

先日紹介したチョウゲンボウの続きです。

この春、プチ遠征して撮りました。

今回は、営巣場所から顔を出したヒナを紹介します。

 

チョウゲンボウ♂  営巣場所の近くに居ました。

 

チョウゲンボウ♀  営巣場所近くに来た時、撮りました。

 

チョウゲンボウのヒナ  営巣場所から顔を出してくれました。

               ヒナは、4羽居ましたが、撮れたのは2羽でした。

 

チョウゲンボウのヒナ  もう一枚