アシスタント
フロント
スタイリスト
美容院をうまく伸ばす為に色々な役割がある。
そこでどんな想いで仕事をしてるのかでやっぱり差が出てくると思う。
来てくれたお客様に喜んでいただく為に出来る事ってたくさんあると思う。
美容院ってだいたいの方は入るだけでも緊張する、そんな中来てくれた方に対してどうしたら喜んで貰えるかって考えられなんないなら、やめたほうがいい。
本質がずれてたら、気づかせないといけない。
別にうまくやれなんて言わない、数字を追えとも言ってない!
もっと誠実に本質をみて喜んでもらいたいって思ったら、何かお客様に妥協してもらうしかない時でも伝わると思う。
妥協していただく中でも、それでも喜んでもらいたい!
そーゆー想いが本気であるなら、俺は絶対妥協していただく中にも何かしらの新しい希望の芽を見つけると思う。
出来ない事を出来ないって言うだけでお客様が喜ぶかって!
出来なくても出来る事を見つけてあげたらいいんじゃねーのって!
思うわけ!!
なんかきれいごといって、
マニュアル化してんじゃねー
マニュアルってのは元々本質があって始めてつうようすんだから、まずてめーの想いが大切なんだっつーの!
あー!!!!!!!
イラっとした!!!
みんなに喜んでもらいたいってまず想える人間になれ!!!