バトンだ! | 美麗的一天

バトンだ!

345さんから久々にバトンを戴きました!

結構前に戴いたのですが、自らPC放置していたので遅くなりました。

いきますぜ~~♪



①携帯お題バトン


【ルール】

☆回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

☆その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。

☆そして次に回す人に新たな五文字を指定する。


345さんから戴いたお題は【そらもよう】



・・・それとも、そうなったら、そうなんだけど、そんな、それは

・・・ラブ、来年、ライブ、来月、ライン

・・・妄想、持っていきますね、問題、もっとも

・・・良かった、読んでいる、よろしい、予約、夜

・・・うーつんと、うーつんの、打った、羨ましい、榮華(ウィンワー)


これ、かなり面白いね^^

「そ」は会話に必要な言葉ばかりで面白みが無かったんだけど、「ら」の“ラブ”とか、「も」の“妄想”、「う」の“うーつん”絡みが二つも上位に入っているとは思いませんでした。ちなみに榮華とは、今はシネセンターに統合されたみたいですけど名古屋駅近くにあったアジア(特に香港)物を扱ったお店です。

妄想って・・・一体どんなことをメールしたんだろう。アホ話ばかりしてるんですね。

うーつんは、おそらくあるお方(本人は分かるはず!)と最近メールしたので、そのせいだと思われます(笑)。だって、試しに「だ」と打ったら“だーとん”と出たもの。



誰に回すか決めてないのにお題を出すのもどうかと思いますが、とりあえず私からの次のお題は、


「ゆめのなか」


夢の中にいるような気持ちを、11月と12月に二度も味あわせていただきました。

すみませんね~、気の効いた言葉じゃなくって(笑)


②回してくれた人の印象


345さんのブログといえば写真。なんと言いますか、着眼点が素敵なんですよ。一つ一つの写真に味があって、同じ場所に旅をしたとしても、345さんの写真を見ると全然違う場所に思えちゃう。

旅のレポートなんて、読み物として面白いです。写真も素敵なものばかりで、とくにまだ行ったことの無い香港のレポはいつもウットリしちゃいます。

時間があるときは、旅の本を読むつもりで過去のブログの記事を読んだりしています。


345さんのブログです→アジアンファーマシー管理人のひとりごと



③イメージバトン


【ルール】

☆イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に、自分で新しく付け加えるコト。

☆「3名様を指名」した上で、次の方にお渡しする。   



↓↓↓↓↓↓↓現在はこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓

大人→ふりかけ→弁当→唐揚げ→運動会→はちまき→応援団→学らん→中学校→青春→フットサル→ボール→丸い→お月さま→うさぎ→雪→雪だるま→雪だるまフゥー→レイザーラモンHG→ハードレズ→ABUCHAS→はねるのトビら→秋山竜次(ロバート)→幼稚園児→お父さん→しょうゆせんべい→入れ歯→かみつきばーちゃん→亀→冬眠→蓄え→ひまわり→クレヨンしんちゃん→糞ガキ♪→鼻水→ティッシュ→てるてる坊主→運動会→紅白→歌合戦→雪合戦→戦闘→男たちの大和→漁師→早起き→コケコッコー→にわとり→たまご→たまごポーロ→ヒヨコチャン→和菓子→砂糖→クッキー→オーブン→ケーキ→甘~イ→小沢さん(スピードワゴン)→井戸田さん(スピードワゴン)→安達祐美→家なき子→家出→リュックサック→SMAP→幸せの青い封筒→侍ブルー→新選組→ロマンチスト→星空→UFO→焼きそば→お祭り→屋台→赤ちょうちん→おでん→卵→ハンプティダンプティ→教科書→保健体育→吉本新喜劇→西川きよし→ヘレン→外人→ボブ→スポンジ→ケーキ→チャーリーとチョコレート工場→ジョニー・デップ→海賊→宝→ソフトクリーム→巨峰→秋→紅葉→葉っぱ→花→オレンジレンジ→沖縄→シーサー→ライオン→動物園→臭い&うるさい→アメリカザリガニ(芸人)え→すいそう→金魚→赤→フェラーリ→F1→鈴鹿→ロボット→草なぎ剛→ユースケサンタマリア→UDON(うどん)→二日酔い→あさげ→ミルクティー→哺乳瓶→赤ちゃん→離乳食→電子レンジ→コンビニ→おにぎり→三角 →さよなら


345さんから「さよなら」と引き継ぎました。

わたしは、「斉藤由貴」と続けます(笑)。

斉藤由貴が歌ってた「さよなら」という曲が大好きなんですよ~。



④素敵な3人に回しましょ

お~う、どうしましょう。

バトンを貰うのは好きなんですけど、これにはいつも悩みます。しかも斉藤由貴なんて書いちゃったし・・・。

誰か貰ってくだせぇ(^人^)



これにてご無礼♪