更新! | 美麗的一天

更新!

どうもみなさん、こんばんわ。

お元気でしたか?


更新が滞ってすみませんね~。ちょっと放棄してしまいました。ブロガーの方なら経験したことあると思いますが、PCから遠のく時間ってありますよね?私もそんな感じでして。家でDVDを見まくっていました。音楽もたくさん聴きまくりました。なのに、記事にすることなく、ボケ~っとしておりました。

やっとやる気になりまして、ゆうべ記事を書いていたのですがなぜかPCの具合が悪く何度書いても画面が固まって強制終了になってしまったんですよ。

気付けば午前二時・・・ムキになって書き上げようと思ったのですが、これ以上続けてもPCに負担がかかるばかりと思い、断念してしまいました。

そして、今これを書いております。




今月ひとつ歳を重ねた私に、みゆっちさん からとても素敵な画像をいただきました。




シン君だ~~~~~!!(≧▽≦)


めちゃ格好良いっすドキドキ

これがPCの画面にバン!っと表示された瞬間、私は後ろにひっくり返ってしまいました。

このみゆっちさんからの一撃にあっけなく私は撃沈(笑)。

自慢したくて載せちゃいました。

どうよどうよ?良い男でしょう?(笑)

この横顔がたまんないのよね~~。

さすがみゆっちさん、良い仕事しますな~~。

ありがとうございました!






続けてもう一発!!

最近のお気に入りが、このアルバム。



「蔡旻佑首張創作專輯 19 - 蔡旻佑」
 ←可愛い顔でしょう?ピッチピチの19歳ですぜ!



周杰倫(ジェイ・チョウ)の恩師である呉宗憲(ジャッキー・ウー) がその才能に驚いたという19歳の新人、蔡旻佑(イヴァン・ヨー・ツァイ)のファースト・アルバム !  14歳のときに歌唱コンテストに出場したイヴァンは、ジャッキー・ウーに見出され、秘密裏に指導を受けることになった。5年間の訓練を重ねた後、満を持してこのアルバムをリリース!レコード会社はイヴァンのデビューのために100万台湾ドルを使い、台北の繁華街の広告塔を手配したという。多くの人々の期待が集まっている新人歌手だ。  ピアノやバイオリン、そして作詞・作曲もこなすという彼。「ジェイ・チョウより性格がよくて、ピアノもうまい」とジャッキー・ウーは語っている。このアルバムの収録12曲は全てイヴァン自身の作曲によるもので、作詞も数曲手がけている。  オンエアトラック「城外」は、スピルバーグ作品「太陽の帝国」にインスパイアされ、世界の平和を願って書いた曲だという。(YesAsiaより)



鬼リピートしております、6曲目の「我可以

かなりの名曲でございます。


「ジェイ・チョウより性格がよくて、ピアノがうまい」そうですよ(笑)。
レイニーちゃんとも仲がよろしいそうです。


知ったかぶりして書いてますが、もともとはbanzaiさん から台北に行ったときに教えていただきました。

CDショップにド~ンと張ってあったとても可愛らしいポスターを見て、私はこのアルバムを即買い(笑)。そして、ポスターももらっちゃいました。

なかなか良い曲が揃っております。お勧めです。

なにより、ビジュアルが魅力ですな~。


「我可以」のMVは→こちら



記事が消えると凹むので、これにてご無礼♪