すっかりトリコ、「花樣少年少女」 | 美麗的一天

すっかりトリコ、「花樣少年少女」

寝違えて、首から肩を痛めました。

12時間も寝たもんだから、寝違え放題で(笑)。

二日経っても治るどころか痛みはさらに悪化。私のロボットダンス的な動きを見た職場の人から「どした?」と聞かれ、「寝違えたっす」と恥ずかしながら答えました。

かな~り痛むので、いよいよ仕事に支障が・・・。しかしながら医療現場なもので、薬は豊富。「この薬が効くよ」と勧められたものを飲んでみたら、あら不思議!みるみるうちに痛みが取れちゃいました。

薬って、なるべく飲まないようにしているけど、仕事に支障が出るようなら飲んだほうが良いわね~~。後半は張り切って仕事できました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



YouTubeで台湾ドラマを見てました。





花樣少年少女

「花ざかりの君たちへ」という日本の漫画が原作となっております。

漫画も全部読んでいたので、日本語字幕が無くてもすんなりストーリーが分かって楽しむことが出来ました。

出演はS.H.EのElla、飛輪海の呉尊(うーつん)、汪東城(だーとん)、唐禹哲。





ストーリー:全寮制の男子高校に、転校してきた瑞稀(Ella)は実は女の子。アメリカ育ちの彼女は、憧れの陸上選手・佐野(ウー・ツン)に会うため、性別を偽って単身帰国したのだった。瑞稀を女の子だとは知らずに好きになる中津(ジロー・ワン)も交え、三角関係が展開する...。


めちゃ面白いっす!!

台湾に行ったとき、このドラマのCMを見たときから「絶対見たい!」と思っておりました。

DVDが出るまで待とうと思ったのですが、我慢できずにとうとうYouTubeで見ちゃいました。しかも3話連続で(笑)。


止まらないんだもの~。ホントに面白いのよ。

まず、Ellaが可愛い。主人公が彼女で正解だと思います。男の子に扮して男子校に入学するなんて、現実的にはありえないし「バレるだろ!?」と思うけど、それは少女漫画が原作ということで目をつぶりましょう。Ellaの男の子っぷりはアッパレですな。コロコロ変わる表情が良いですね。アイドルがそんな顔しちゃダメ!って言いたくなるほどの変顔がまたキュート!(笑)。



うーつんの王子様キャラも素敵だけど、私はやっぱり、だーとんが好き。イタキスの金ちゃんも好きだったし、この花君のキャラも素敵~。彼っていっつも“妄想&暴走キャラ”なのね(笑)。実は女の子の瑞稀を好きになっちゃって、「俺はホモ?」と苦悩する姿もまた素敵。

台北に行ったとき、banzaiさん からマンツーマンで飛輪海の指導を受けました。私も前々から彼らのことが気になってはいたのですが、これ以上深入りするのはヤバイと思い、このドラマを見るのもなんとなく自粛していたんですね。

思ったとおり、一話を10分ほど見ただけで「良いわ~ドキドキ、良いわ~ドキドキ」と大騒ぎ。

のた打ち回っておりました。



花樣少年少女 ←左から、うーつん、Ella、だーとん。


まだまだ続くこのドラマ、今後が楽しみです。



これにてご無礼♪