今日は仕事が休み

大好きだった
みきさんのご自宅へ
4周年のDVDお届けに…

ポストに入れようか…と
手紙を書いて…
家の前まで行くと

やっぱり手渡しできればいいな…
願いを込めて
チャイムを押す…
手紙はポケットに突っ込んで…

息子さんにお会いできました

久しぶりの息子さんの笑顔に
ホッとして…
無事に4周年迎えることができたこと
みきさんとのお別れの時に
お嫁さんが
「DVDまた作る?作るなら欲しいから
くださいね、楽しみにしてます」
その一言に 4周年のDVD作る
勇気をいただきました

そのDVDをお届けしました

息子さんの
「ありがとう、見ますね」
これがどんなに嬉しい言葉か…

デイで
鑑賞会してる最中に
みきさんが映った時に
「この人最近見んね、どしたん?」
そんな言葉を聞きますとお伝えしました

「嬉しいね、覚えてくれてて」

本当に…
一緒に過ごした家族です

みきさんがあ・ベンチに
残してくれたものは沢山あって
その積み重ねで
4周年のあ・ベンチには
みんなが笑顔で過ごせる場になっています

「コロナが落ち着いたら…」
私がいうと
「うん、行こうわい」
尺八…ボランティアで…
覚えてくれてて笑顔で言ってくださいました

幸せなことです

やっぱり
まだまだ涙が出ます
紡いでつながる絆をここ数日
とても感じます

お渡しして帰る時
ドアを再度開けて
「社長さんによろしく!」
そう言ってくださいました

コロナが早く落ち着きますように

息子さんの尺八を
あ・ベンチで聞けますように
その時はみきさんがきっと
参観日のお母さんのように
一緒に足を運んでくれる
そんな気がします