こんばんは🌛小川です👱🏻‍♀️🤍


またしばらくあいてしまいましたm(_ _)m


メンバー様はもう皆様ご存知でございますが、


2024.4.6

大安と一粒万倍日が重なる

このとっても最高な日に、


A BEAUTY SALON . 松山店


を松山市三番町へに2店舗目として

新たにオープンさせて頂きました!







宇和島店メンバー様をはじめ、

スタッフ、家族、友人、

皆さんのおかげでこの日を

迎えることができました!!


本当に有難うございます!



2017.2.19

一店舗目のA beauty salonを

オープンした時、


7年後、まさか松山にサロンを

オープンしているなんて

想像もしていませんでした。


7年前エステサロンを開業した

理由はいくつかありますが、



私がエステが大好きで大好きで

たまらなくて、

全ての女性に

エステティックの本質・良さを

伝えたくて知って欲しい!


という想いが昔も今も一番根底にあります。



まだまだエステサロンは

▪️勧誘される

▪️高額

▪️コースを組まされる

▪️敷居が高くて行きずらい

▪️贅沢なこと

▪️富裕層が行くところ

▪️私にはもったいない


など、20.30年前のエステサロンの印象が

令和になる今でも拭い切れていません。



私は高校卒業後、

大阪のエステティシャン専門学校へ

進学し就職してからも


エステティック業界と真摯に

向き合っている先生方、クラスメイト、

先輩、同期、後輩、同業者、メーカーさん、

サロンオーナー様、

たくさんの人達と出会いました。



またエステティックの本場

フランスでのエステティック研修も

ありがたい事に経験させて頂きました。



エステの本質を見て聞いて感じて

学んで来たからこそ、


いまだに、上記に述べた

エステサロンに対する印象を

見たり聞いたり言われたりすることが

本当に悔しいです。




なぜ"人の手"に触れられると

癒されるのか、

心地よく感じるのか。

落ち着くのか。

なぜ不調が改善するのか。


美はなぜ人の心を癒すのか。


なぜ気遣い・心配りをされると

嬉しいのか。

幸せに感じるのか。

特別感を感じるのか。


もっともっと美容・エステ・心配りを

掘り下げて考え、

一人一人のお客様と向き合える私で在りたいし

そんなエステサロンであるよう

松山店・宇和島店ともに、

まだまだ精進していきたいと思います!




今後ともA BEAUTY SALON .を

どうぞよろしくお願いいたします!