恋愛の悩みから自分を解放するために

恋愛が上手くいくために

大切な「たったひとつ」のこと

それは「自分を大切にする」ことです


中村天風さんの言葉です


苦労したり、悩んだり、
憎んだり、恐れたり、悲しんでいるとき
気持ちいいですか?

あんな嫌な気持ちはなかろう。
その嫌な気持ちをなぜ心にさせるんだ。
喜ばせてやれ。


ー中村天風ー


私が悩んでいるときに
はっと気付かせられた言葉です。

衝撃を受けました。

「その嫌な気持ちをなぜ心にさせるんだ。」


この言葉を目にしたときに

自分を大切にするというのは
こういうことなんだと思いました。


今の恋愛を客観的にみてくださいね。

その恋愛は
あなたを大切にしていると思えますか?

あなたの心に
悲しい思い、苦しい思いを
させていませんか?


あなたの心が喜ぶ恋愛は
どんな恋愛ですか?


考えてくださいね。

自分に大切な大切な
女の子の子供がいたとします。

今している恋愛をその子供がしていたとしたら
お母さんとして幸せな気持ちで
見守ることができますか?

この答えが「NO」ならば
あなたは今の恋愛を手放す必要があるかもしれません。


手放せば必ず新しいものが入ってきます!

もしかしたら苦しいかもしれません。

でも手放さなければ新しいものは入ってきません。

幸せの入るスペースを空けて
自分をうんと大切にすること!

そうすればあなたを大切にする人がやってきます。

これから新しい恋愛を望む人も

自分を大切に大切にして
新しい出会いを待っていてください。



私は私を何よりも大切にします。

私は私を愛します。

私は愛されるべき存在です。



私の心を喜びでいっぱいにします。

私は無限の幸せを受け取りました。


ピンクがかった赤で
自分の下半身(お腹のあたり~足)が
あたたかくなるイメージを持ちましょう。

あなたはどっしりと大地に立っています。

あなたは幸せに満ちています。


すべての方が素晴らしい恋愛と巡り会いますように。

今もあなたを待っている人が必ず存在しています