おはようございます☆

あなたの頭の中には今何がありますか?


楽しいこと
したいこと

やらなければならないこと

悩みや不安

あんなことやこんなこと

それを色に置き換えると

頭の中がスッキリと整理されます


まず頭の中にカラーのフォルダをつくってください

赤のフォルダには「やりたいこと」

黄色のフォルダには「楽しいこと」

青のフォルダには「しなければならないこと」

緑のフォルダには「休むこと」


悩みや不安は
あなたの感じるままの色のフォルダに入れて

私は虹色をおススメします。


自分の頭の中をカラーフォルダ別に整理したら

その色のエネルギーを使って

中に入った事柄を実行していきましょう。


それでは例を見てみましょう!

「掃除をする」をどのフォルダに入れますか?


「今日はいい天気だから掃除をしよう!」
「身体も軽いから掃除をするぞ!」
と思えたらそれは「赤のフォルダ」

赤のフォルダに入れた事柄は行動のエネルギーを使ってスイスイできること。

「面倒くさいけど掃除をしなきゃ」
「何曜日は掃除の日だから」
と思うならそれは「青のフォルダ」

青のフォルダに入れたことは、頭で考えながら合理的なエネルギーを使って進めること。


「したい!しよう!するぞ!」は赤のフォルダ

「しなくちゃ、しなければ、ルールだから」は青のフォルダ


そんなふうに整理してみると自分の頭の中がはっきりと見えてきますよ

頭の中を整理するとこで自分が見えてきます。

自分が何を考えているのか思っているのか

自分の意識が明確になってきます。

意識を変えれば、行動が変わります。

行動が変われば、未来が変わります。


もやもやしている頭の中を
キレイなカラーフォルダで仕分けてみましょう