こんばんは
favoriの榊原です✩︎⡱



今日は
初めて開催したゆる〜いメイクレッスン。
(友達とメイクして遊ぶ感覚のゆるさ…笑)



まずは持参のメイク道具を全部出して…




半顔→自分メイク

そこから手を変え品を変えw

「こっちのが似合うんじゃない?」
「こっちのが可愛いー♡」
と比べながらフルメイクを作り上げました‼︎


「チークの色がしっくりきてなくて笑い泣き
「ベースをそろそろ買いかえたいんだけどオススメは⁇」
「シェーディング使ってみたい‼︎」

などなど

プラスで使いたいアイテムをこちらから…






 
左右で色変えて比べたり
かなり楽しいです。




最終的には
自分でメイク仕上げないと意味ないので
セルフメイクが基本です鏡






カラーアナリストの水越さんは
元美容部員。
 

しかもコスメマニア…

いやオタク…笑






短いと1時間半くらい
長いと3時間くらい

滞在時間は自由なので
それぞれでした。


オススメはお友達や姉妹参加です✧︎*。

「こっちのが絶対いい!」
「それちょっと違うね〜」
と比べた感想が明確‼︎




参加して頂いた感想


とっても楽しかったし、すごく勉強になりました☺️家に帰ってからコスメのサイトばっかり見てます😂


パーソナルカラー診断やってほんとに良かったと思います!!
今まで「この服着たい!」って買って家に帰って着ても「あれ?なんか似合わない🙄」って結局着ずに終わってしまうことが多くて..💦診断受けて納得しました!!!!タンスに眠ってる服をさっき見てみたんですけど、イエベ系の色でした😳!自分に似合うカラーが分かってると、着てる服やメイクにも自信が持ててお出かけが楽しくなりそうです😍



メイクも眉毛の形だけであんなに印象が変わるんだって自分の顔で、自分で見て、自分で実践して知ることができたので、すごく分かりやすかったし、勉強になりました☺️
顔に影とハイライトを入れて立体感を出す技には感激しました🙌!!やらなきゃ損だなと..🙄笑

人に顔をじっと見られたりするのが苦手なので初めはドキドキしてましたが..とっても楽しく、キラキラした時間でした🥺💓
ありがとうございました☺️



今日は大満足な一日でした!
若いときと今とは顔が違うから、40代メイクを教えてもらえてよかった。
早く買いたい!
久々にこんなにウキウキ❤️❤️😆






初開催で不慣れすぎて
『声かけがなくて何したら良いか迷った』
『もう少しゆっくり話したかった』
との意見も頂いたので
かなり改善の余地はありです🤔







懐かしのいもっちゃんニヤニヤ



ジュニアと共に遊びに来てくれました♡

現在は旦那さんと2人で美容院をやってるので
成人式のためにお勧めコスメが知りたかったんだって。

同業者もちょっと楽しいかもおねがい




来年の開催予定は


1/15(水)  🈵

2/11(火・祝)  △

3/11(水)  △

4/15(水)  ○



参加費  3000円


ご希望の方は…

託児1時間500円

パーソナルカラー診断 1000円



1ヶ月に1回ペースで開催予定です鏡


喋りすぎて喉カラカラだったので
飲み物持参がおすすめです。
(ペットボトルのようなこぼす恐れのない物でお願いします🙏)



ゆるく楽しくメイクして遊ぶ会みたいな感じですが、気になる方はぜひお問合せ下さい。

(ブログでしか告知してない裏メニューになりますw)








⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎



ヘアセット・メイク・マツエクの
小さな個人サロンです𓅪











水木金曜は

ママエクあります付けまつげ

(託児付きのマツエク)



サロンメニュー表



マツエクの

予約状況




メールでのご予約

①お名前

②ご希望の日時

③ご連絡先の携帯番号

④ご希望の内容

ヘアセットorマツエク

マツエクの場合は本数、新規、リペア等。

 


10:30~17:00

日曜 〜15:00

月曜・第1.3.5火曜 定休


土日は早朝ヘアセット承ります☀︎








favori(ファボリ)


𖠿愛知県岡崎市日名中町15-4

☏07054062986

✉︎favori_hairmake@yahoo.co.jp

favori LINE@

インスタ→@kyoko_sa

姉妹店 エステサロンCOLORS