カチャカチャカチャ・・・ウィーン・・・ポトン | アーバンのグダグダ日記ver.2

アーバンのグダグダ日記ver.2

日々の出来事をテキトーに
ふと思い付いた事をテキトーに
何事もテキトーにやることに
テキトーに決めた。
というわけで
テキトーにやります。

先日、用事で名阪国道を通って1人でドライブ

 

行きは夕方から夜にかけて

 

帰りは22時ごろ

 

この名阪国道

 

山間部を全長70㎞、片側2車線の自動車専用道

 

まぁ無料版高速道路といっても過言ではない道なんですね

 

しかもこの名阪国道の両端はそのまま高速道路につながってまして

 

高速道路↔名阪国道↔高速道路

 

となってて、皆高速道路の感覚で走りますので

 

制限速度も60~70㌔なのが

 

現実は高速道路の速度で走る車ばかり

 

この名阪国道を走ってて覆面パトカーに検挙されてる姿を見ないときはないくらいですwww

 

おかげさまで全国の自動車専用道路10㎞あたりの事故件数ワースト1

 

高速道路みたいで、高速道路じゃないんで勾配はキツイわ

 

合流車線が超短いところがあったり

 

Ωカーブというすごいカーブもあったりと

 

そして登れない大型車が超低速で走ってたり

 

追突もするわ

 

橋からトラックが転落するとか、横転するわと

 

そんな恐ろしい名阪国道ですけど、

 

Ωカーブの福住インターから天理東インターの間の天理の夜景がきれいなんですよね~

 

いつもあそこの夜景を見て名阪国道もこれで終点やぁとホッとしながら眺めてますwww

 

 

 

 

さてさて、

 

この前、みどりの窓口で切符を発券してもらってるとき、

 

「うーん・・・空いて・・・ないかなぁ・・・」

 

って言いながらマルスのタッチパネルをパッパッと

 

タッチしてる駅員さんの姿を見て

 

 

なんか、格好ええなぁって思って

 

 

 

 

 

 

あれ、

 

そう言われれば、僕もマルスではないけど、出札で切符売ってたよなぁ

 

僕も切符売ってた時、格好ええなぁって思われてたんかなぁって

 

的な考えをしてたんですけど←痛いwww

 

僕が切符売ってた当時はパソコンでキーボードを叩いて発券してたなぁ

 

乗車日の1か月前から発券できるので、

 

ゴールデンウィークとかお盆とか年末年始の1か月前は

 

すぐ満席になるんで、みどりの窓口でよくみる10時打ち

 

みたいなこともありましたwww

 

当時、キーボード入力は他の出札の人より早いほうだったので

 

カチャカチャカチャ・・・ウィーン・・・ポトン!

 

はい取れましたよ~って感じでしたねwww

 

あ~懐かしいwww