大工が作った造作ベッド | ゆたかな家 宮崎建設一級建築士事務所 社長日記

ゆたかな家 宮崎建設一級建築士事務所 社長日記

千葉県柏市にあります、宮崎建設一級建築士事務所のブログです。
無垢材・自然素材を有効に使用し、パッシブ・ゼロエネルギーな家創りを志しています。



また

良いモノを作成してしまいました…


2月にお引渡しをしましたお客様より

「ベッドを作って欲しい」

とご依頼があり

スギ材のフレームで

造作のベッドを検討




「ヒノキの畳があるらしいが、それを使えないか?」

とのご要望があり

ネットで検索

なんとか納まりそうな「ヒノキ畳」を見つけ

作ってみました!!


ベッド2 

現場で組立てたので

正直

ディテールの写真が撮れてないのですが

我ながら良い出来です!!


ベッド1 


量産して売りたいぐらいの出来栄えなのですが

残念ながら手が回らないので

新築のご依頼がありましたお客様を

優先的にやらせて頂いております
 


しかし

良く出来てる・・・





シュッ〆