オリーブがヤられたよ…。 | i-smartでコンパクトかつ個性的な平屋の住み心地日記♪
コッタです♪


数ヶ月前に我が家に植えているオリーブがゾウムシか何かにやられているのを発見し、

{7C16441F-97E1-40A4-B71F-18F95A1740CE}



そこに専用の殺虫剤を吹き込んで一件落着したんです。


ですが、程なくして葉っぱが全て落ちてしまいました…。


{C0105255-996E-4495-AF47-942E27D122FC}





最近になってその穴をホジホジしてみたのですが、周辺がボロボロと剥がれる剥がれる。

{1E75F7FB-CF6C-4094-B660-CA250D9A89EA}





最終的には



{9AAE4BF2-0550-4C89-95A7-AE688FF94639}

外からの見た目がこんなんだったのが↑






{BDB48F25-ECBC-425E-AFF1-DC27A001E926}

{6C4412A9-C2AE-4C9C-ABBB-6E4E80DFBF09}



ここまでになりました。


オリーブって虫が付きやすいんですね〜。

本当に頻繁に見てないとすぐにやられますよ皆さん。
気をつけましょう。




もうこのオリーブはダメかな〜。


でもまだ幹に水分を含んでいる感じがするので、来年までこのままにしてたらまた復活してくれるかな〜。