第12回 神さまが降りてきたみたい、、、 | 音ちゃんの作品制作物語

音ちゃんの作品制作物語

私の夢は、80歳、90歳になっても陶芸し続けて、「自分は陶芸してきた!ほんとに好きな事ばっかしてきた」と感じながらぽっくり逝くのが夢です。今、私はその準備の真っただ中にいます。そんな自身の日常生活や作品の事を書いてます(笑)

 ここ一週間ブログの更新が出来ていなかった。


いつも大体寝る前に書くんやけど、ここ一週間寝る前にビールを飲んでた。

飲んで寝てもうてた。


なぜか、飲まずにはいられなかった。


何故だ?


墓参りの帰り道、つくしをとって来て佃煮を作った。うん、こりゃ、飲まずにはいられんよね。


京都で東寺に行ったときに出店やってて、おっちゃんにうるめを350円のところ300円にまけてもろた。炭火で焼いたうるめ、めっちゃおいしくて東寺で缶ビール持ってウロウロ散策。やっぱり、お土産にうるめ持って帰ろう。

んで、家帰ってから、うるめ焼いてビール飲む。

あー最高やー!


労働組合でデモをした。

中之島~難波まで約2キロぐらいを30人ぐらいで旗とかプラカードもって歩く。

歩行者に見てもらう為に石焼き芋の車の速度よりもゆーっくり歩いていく。

「賃金上げろー」とか「原発反対ー!」とか

「パワハラ反対ー!!」とかシュプレコールするんやけど、飲み物一切飲まんと、叫ぶ叫ぶ。

おかげで喉カラカラ。そんな時にビールをギュッと飲む。


うまいがなーっ!ヘ(゚∀゚*)ノ


私そん時思ったんやけど、人はデモするのって世の中のため、、、いやいや、ちょっとちゃうで。美味しいビールを飲むために喉を枯らしてまで世の中に対して叫ぶんや。だから自分の為にするんやな。って思ったなー。



こんな感じで飲まずにはいられない一週間だった。



そして、今日。 今日こそはブログを更新したるで!って思ってた。


「この漫画載せたろっ」て思って書き溜めてたやつを載せようと思った。


でも、、、、、、


「ちょっと待って!もっとこう書きたいわ!」

「ええこと思いついたわ」


手が勝手に動いて、漫画をずっと描き続ける。それじゃ、今日載せられへん。



描かずにはいられなかった。



こうゆう時、って神さまが降りてきたんだって思った。漫画の神さまが降りてきて

「もっと、描き!」って言うてると思う。

ほんなら、私が一週間飲まずにはいられんかったんも酒の神さまが降りてきたんかいな-。

「もっと、飲め!」と。


もう、神さまったら。