こんにちは!

浅海です。


さて10ダンス選手権を終えた翌日、

プロフェッショナル

ライジングスターラテンに

出場しました!



結果は

第4位✨



反省点も多々ですが

久しぶりにヨーロッパの競技会に出場して

とても厚い経験を

させていただくことができました🙏💖




今回、試合会場にて

仲良くなった男の子👱‍♂️



勝野が会場にて支度中に

すごい見てくるな〜と思ったら

「どうやってメイクしてるの⁉️」って

聞かれたけど

説明できなかったから

実際にやりながら見せた〜💦


とのことで

彼は見ての通り

ティーンど真ん中ですが

アジア人はやっぱり若く見られるらしく

「私たちはプロフェッショナルだよ〜」というと

え!!?!

プロフェッショナル!!??

という反応をもらったのでした。。



騙してるつもりはないんだけど

なんだか騙してる気になって

ほんのり罪悪感がわきます🤣🤣笑





因みにこの日は

もともと21:20頃に

決勝予定だったのが

押しておして

結局22時過ぎに

踊ることに⏰


しかし明らかに会場の使える時間が限られている…


ひとつ前のボールルームは

2組予定だったのが1組になったからなのか?

五種目の予定が

なんとワルツだけ踊って終了!!


想定よりも早くまわってきた出番に

軽く戸惑いつつ

まあ外国はこんなこともある🤷‍♀️

さー踊ってやるぜ!と思ったら


めちゃくちゃ曲が短い…

(本来1分半くらいなのに、1分あったのか??)

そしてパソ抜きの四種目に変わっている…




ヨーロッパの中では

真面目な国・ドイツですが

なんだかんだ

日本人の感覚は

とーーっても(きっと群を抜いて!!)

きちっとしているんだろうな〜と

肌に染みて実感したのでした🤣



表彰式もなかなかのぐちゃぐちゃっぷりで

それでも事が進んでるのを見ると、

私も些細なことをしばしば気にして生きてるけど

そんなことどーでもよいんだなあと

人生観にも影響されたのでした。笑