有栖川のReal Heart

有栖川のReal Heart

いつも見せるのはやってるそぶりだけ、見栄っ張りで他人にも自分にもウソをついてしまう有栖川。
だれのためにではなくただホントの気持ちをつづっていって、一年後にどれだけ前に進んだか、その軌跡を見つめなおすことを目標にします。

Amebaでブログを始めよう!

ツイッターやめて、ブログだけにしようか・・・


それともどっちもやめてしまおうか・・・





今まではどちらかというとツイッターメインでした。


ツイで嫌なことがあったからやめようと思ったわけではありません・・・


たぶん。。





言論封殺とか


口は災いの元とか





ツールを使いこなせない僕ら、、、


というか僕、でしょうかね





イロイロ考えてたら、


バカみたいに思えてきました。





自分の中で、時間の無駄、という思いのほうが


大きくなってしまったからかもしれません。



ラノベはあまり読まないのですが、


唯一?か唯二?wくらいで読んでいるのが


とある魔術の禁書目録。。





新刊が昨日でて早速読んだのですが、


とても共感できるセリフがありました。





「ただ平穏を甘受する者と


 一度それを失いかけてから


 自力で取り戻した者の間には


 決定的な違いがある」





忘れちゃいけないよね。


3月28日と、6月20日に自分が体験したこと。








シゴトが楽しいのが正義・・・


そう思ってたし、今でもそう思ってます。





でもなんだか


1~2年目の頃に比べて


シゴトが楽しくないです。





一応、5年目になるんですけど、


やっぱみんなこういう壁にぶつかるんですかね?





シゴトがすごく無駄なことにさえ思えてしまう。


ただ流されるだけの日常に耐えられない。


目標に向かってる実感がわかない・・・





ところで、、、


僕の目標ってなんだっけ??




ワンピース24巻の黒ひげのセリフ、


何度でも読み返しちゃいます。





「海賊が夢を見る時代が終わるって・・・!?


 えェ!!? オイ!!!!


 ゼハハハハハハハ!!!





 人の夢は!!!


 終わらねェ!!!!





 そうだろ!!?


 人を凌ぐってのも楽じゃねェ!!!





 笑われていこうじゃねェか!!!


 高みを目指せば出す拳のみつからねェケンカもあるもんだ!!!!」








僕にとってのワンピース(ひとつなぎの大秘宝)はなんだろう?


今日は初稽古に行ってきました。


初日だったので自己紹介とかがメインだったのですが、


和気藹々としたカンジでよかったです。





そして僕はいきなり5分ほど遅刻しました・・・


早めにでたんですけどね、


超絶方向音痴なんです。。。





自分なんかがああいうところにいくと逆に、


ここにいたら這い上がれないんだろうな、


ここからじゃテッペンはとれないんだろうなぁ、


なんて思いますね。





望みは叶うって、バカみたいに思い続けないと


人生やってられない。


だって望みが叶わないんなら人生やる意味ないから。





反論はあるんです。


強がりかもしれないけど、


一本芯のとおった力強い言葉も知ってます。





それでもやっぱり負けそうになる。。。


自分の心の弱さに。