久し振りに… | 紫トンボの気まぐれイラスト置き場

紫トンボの気まぐれイラスト置き場

ブログの説明を入力します。

(´;ω;`)
申し訳ないことをしてしまった…
3月に頂いたコメントを今日返すっていう…




コメントを頂いた記事が、バンドの記事だったので今日はギターについてかたりませう!




わたくしバンドをはじめてから約1年半が経ちました!


早いね~


こんだけ経ってれば得るものもあるわけで…



花札…
(黒バス/木吉先輩の真似です)


ではなく…



エフェクター!


これは大きいね。。


まあ、買いましたよ!
Amazonさんで…


voxのオーバードライブ、まあ、はオーバードライブはよく使うんだけどね、

使ってみてちょっと音が篭るかな~っておもった…かな?たぶんギターが安いしレスポールだからかもしれないけど…

上品な歪みだね、あの子は。

ギターの相方が音をジャキジャキさせる人だから、最初はちょっとバランスがおかしかったかもしれないな。

でも、最近はbossのパワースタックを一緒に使ったりしてるから前よりましになってると思う。


最近は
bossのブルースドライバや、
voxのマルチエフェクターも欲しくなっている…


でもあと半年ちょっとでやめるし、そんな上手じゃないので、ちょっとお金が勿体無いということで我慢することに決定。
ライブ代とかもあるしね…

つまり何が言いたいのかと言うと、バンドでエレキギターやるには金がかかる!ってことです。