昨日の続きになりますが、
ブログ、プロフでお仕事に繋がるように“ご自身で思っている方でお仕事に繋がる確率が”成果が芳しくない方は再度見直してください。
大雑把に例えますと
1.みぅのブログ
2.みぅのofficial Blog
3.声優みぅのお仕事日記
↑3点で『声優』さんを探している方がいたとしたら、何番をクリックするでしょう?
恐らく(3)をクリックする方が多いのではと思います。
ブログタイトルとニックネームは、書籍で言えば『本のタイトル』といわれていますので、こちらは自己満足ではなく、
初めてアクセスする人が5秒で何をしている人か?理解できるブログとニックネームにします。
こちらは、本当にビジネスブログで成功してる方のブログを参考にしてください。
アメブロランキング上位の小倉優子、桃、沙栄子さんクラスにならない限りは、殆ど自分の職業をブログタイトルにしています。
そして、あまり格好の良いとは言えない、ブログタイトル、ニックネームになっているはずです。
ビジネスブログは、文字通り『商用』になりますで、格好悪いと思う方は、無料ですのでプライベートとビジネス用と分けたほうが良いかもしれません。
上記を既に行っている方で、成果の得られない方は、マメにアクセスを集客する事を行っているか?再度確認ください。
ブログ更新を『縦』に例えると、アクセスアップの活動は『横』に例えられます。
どのような素晴らしい記事を更新しても、更新するだけでは、あまりアクセスが集まりません。
ですので『読者登録』始め、その他多数のリンク集など登録を行うなど『横』の範囲を広げます。
また、記事更新の際には、自分のブログにアクセスしていただきたい方を意識した『検索ワード』を意識して更新することも必要です。
裏ワザを使って、アメブロランキングに登場しているブログも多数ありますが、2か月前に更新が止まっていたり、週1回程度の更新ブログがランキング10位以内に入ることは通常考えられません。
露出先を広げることは重要ですが、これは逆効果になることが多いので、ランクインより『ターゲット』からのアクセスを意識したほうが良いと思います。
Mobage版:JK★アスリートCOLLECTION