ロンドンオリッピックは終了しましたが・・・

動画サイトを覗いていたら「Anna Bessonova」の新体操の記録が浮いてきました

素人のσ(^^)が見てもスゴイ!!

アンナ・ベッソノバ

抜粋)
ウクライナのキエフ出身。デルギナスクール(DERIUGINA SCHOOL)所属。母は元新体操(団体)選手、父は元サッカー選手のウラジーミル・ベスソノフ。ニックネームは、ベス、アーニャ。尊敬する選手は、アレクサンドラ・ティモシェンコ。

近年の大会ではロシアのアリーナ・カバエワ・イリーナ・チャシナとトップを争い「3強」と称されていたが、いずれも3番手に甘んじていることが多かった。しかしながら、長い手足を活かした芸術性への評価は高く、演技の美しさよりも技の難易度の高さを重視する現在の採点方法とプレイスタイルがかみ合っていないためだとする見方も出来る。その逆境の中、ついに2007年の世界選手権では、ロシア勢を抑えて念願の個人総合1位となった。

北京オリンピックの金メダル候補として迎えた2008年だが、ヨーロッパ選手権で成長著しいロシアの エフゲニア・カナエワに敗れ、個人総合2位となる。北京オリンピックでも、カナエワ、ベラルーシのインナ・ジュコワに敗れ、アテネオリンピックに続き銅メダルに終わる。

$ a_aok4


世の中にはこんな凄い女の子が居るんだな˜˜˜(@_@。

じゃ

スタート!!