今日も代官山LOOPにて、ルリロリ主催の対バンライブを観てきました!
中高生対成人!と言う感じで、中学生のクソガ…、もといお子様達とシャオチャイポンだったKOTOちゃんと、高校生の東京オリンピックに便乗しようとしてるのがありありのユニット(サッカーの前奏のは著作権関係に違反すると思うんだけどな)に対して、まみり、もなり、ルリロリの大人組が迎え撃つみたいな笑←対立して無いです(^^;)
最近思うのは、未成年はムリ!笑
主催に対してキチンと感謝を述べられるのは最低限だと思うわけ!
あー、もう、不機嫌笑

さて、今日は1番後ろのドリンクの所から観戦!
今日のまみりさん達は、最年長と言うことで、とても大人なMC、感謝を述べてかつ大人な内容^ ^
それだと何故か笑いが起きるんですよね笑
やっぱり3人は狙わないで普通に喋った方がイイ!
天然さんだから、面白いのよ^ ^
今日はちゃんとお客さんを掴んで、新曲のセクシーなMazeから。
もちろん、頻繁にライブに来ているわけではない人達からすると、「キョトン」だったんだけど、ドンドン良い雰囲気になって、身体を揺らす方々が少しずつ増えて。
Circle Edgeで既にフロアの心を掴んで、更にオレンジでシットリと。
そして、カフェテリアとココロト!
1番後ろから掛け声を出しました笑

今日のラインナップは、ココロト以外は手拍子を入れるのも難しい曲ばかりで、オイオイもほとんど言わなかったけど、今のまみりを表したセトリだったと思ってます^ ^
美しさと可愛さを兼ね備えた今だからこその歌。
正直、アイドル好きな人には響くか分からないけど、けど僕のような80年代90年代ポップスやロックが好きな人には響くと思うんです。

現状のまみりの歌達は、どれもシングルカットしても良いレベルの曲ばかりで、完成度の高い曲ばかりです。
しかし大ヒット、あるいはヒットするかと言われると、ちゃんと売れると思うけど、の「けど」が付いてくる(^^;)

やはり、今年のシングル発売予定の曲が、「代表曲」と呼ばれるくらいのインプレッションを与えてくれるのかが、今後のまみりの活動を占うと思うんです。
広島のクラブクワトロで発売されて、それを引っさげてのO-WESTは期待したいと思います。
あの、円盤を出し渋る社長が満を持して出すわけだからこそ、期待してます笑

じゃあ、新宿ReNYは?と言うと、これは本当に地味ですけど、一人一人に語りかけるべきなんですよ。
最近の地下アイドルやバンドライブを観ていると、広く告知して呼び掛けるのに意味が全然ないとは言わないけど、劇的な変化は期待出来ない。
告知しても、「あーやるのね」ってなるわけ。
それに対して、キチンと一人一人に目を合わせて買って欲しいと訴えかけなければ、そりゃ売れない。
嫌がる人いるけど、そう言う人はどうせ買わないから、営業をしたことない人こそ、そう言うから気にする必要はない。
それよりも買ってくれる人を1人でも増やすと、1人が2人、2人が4人、4人が16人になるんです。
本当に本気で売ることが出来れば、買った人の心に響いて、口コミが広がるんです。
声を掛けるだけでなく、買うまでもてなすのが営業。
継続は力なりなんです。
待ってて売れるなら誰も苦労しないし、既存のファンしか買わないよ。
って、今日のまみりとルリロリがチラシを配ってて思った(^^;)
「押しが足りない!」笑
では、おやすみなさい😴