使い物にならない人間 | A-Angle

A-Angle

えーあんぐる(角度)から会社を見る。就活お役立ち情報の発信拠点。

就職した後、使える人間として、会社に必要とされる生き方をしていきたい。

angleに紹介されていた、使い物にならない人間の特徴や働きぶりを参考にしてほしい。



役に立たない
会社で使えない人間というのはいるのだろうか?
私はこれまで部活や、学校生活を経験してきて、本当にダメなやつというのは見た事がなかった。
学校生活は糞でも、外では活躍する場がある人間がいた。

しかし、会社に入ればそこで、活躍する、評価される事がなければかなり厳しい未来も待っているのかもしれない...





1: 名無しさん@引く手あまた 2014/07/13(日) 16:39:29.05 ID:zBRcfXob0

1.権利ばかり主張する
2.社会常識がまるでない
3.自分はできると思いこんでいる
4.責任感のかけらもない
5.指示待ち人間
6.常にマイペース

こういう人間って絶対一人はいるよな






続きはこちらのangleの記事からご覧下さい。
angleでは、就職活動に関する情報を広くまとめており、ES情報や、先輩のESを無料で見れたり、無料で添削するサービスも展開しています。
今後は、GDや面接講座もオンライン、オフライン問わず展開していくので、是非訪れてみてください。