ひっじょーーーーにご無沙汰しております。

というか、もうこの度リセットして「はじめまして」の方がいいだろうかとも思ったり(笑)

 

3月の中旬にタイから日本に引越しまして、その後の新型コロナウイルス騒動ですっかり予定が色々と狂いまして(苦笑)4月から幼稚園に行くはずだった上の子は予定どおりには幼稚園に通えなかったり(通園先がこども園だったので5月からは2号認定を得て週に4日お世話になりましたが)私たち家族の生活のリズムもなかなか確立しなかったり、ほんとーに色々ありました。

 

が、無事に日本に引越しをして(あと1~2週間遅かったら引越しすらできなかったかも)どうにかこうにか生活を営んでおります。

というか、当初予想していた以上に生活がちゃんとできていて、むしろ私がびっくり(笑)

 

ただ、以前は電車通勤だったところが車通勤になったため、通勤時間に読んだり書いたりしていたブログができなくなったりとか、そんな理由からブログは読めてなかったり書けてなかったりでした。

そして多分それは今後もそんな感じかな~、と。

 

ただ、時折「あ、実は我が家って特殊?」と思う時もあったりして(そりゃそうだ、山梨でタイ語で会話してる家族なんて数えるほどしかないだろうっていう)じゃあまあ、何か思うところとかあった折にはブログ書くのもいいのかな?と思うときもあり。

そんなときのためにブログを細々と再開するのもありかな、と。

 

どんな内容を書こうとかはあんまり考えてなくて、多分行き当たりばったりでつらつらと時々更新する感じになるかとは思うのですが。

とりあえず、日本の片田舎での日タイな日々を綴っていこうかと思います~。