引越しネタとは全く別件で。

私、昔からひどい肩こり持ちなんです。
母も肩こりすごいので家系なんでしょうか(笑)
マッサージとか行っても、いつも驚かれるくらいガッチガチ。

で、昨年末に違う件でリハビリ科の先生にかかることがあり、超音波治療が効いたので「これって肩こりにも効果ありますか?」ときいたところそちらも診て頂くことになりました。

とは言っても一筋縄ではいかない私の肩こり笑い泣き
もちろん今でも全く何もないってまではいってないですが、それでも症状はかなり改善してきた気がします。
ちなみに鍼してもらって、レーザー治療してもらってます。
あと肩甲骨のあたりを動かしたりストレッチづmするように言われてます…ストレッチくらいしかできてないけど汗

何かもう一生のお付き合いだよねと思って諦めてた肩こりなだけに、びっくり。
少しでも症状軽くなって、有難いです。
医学って、すごいなあ。
あと、リハビリ師さんもすごい!!
見たり触ったりするだけで色々お見通し。
そして治療が的確!!(まあ皆さんのウデがいいんだろうけど)

はー少しずつでも良くなりますように照れ