日本より無事に帰国しました!
色々あったような、なかったような一時帰国でしたが、まあよかったのかな…。
心配していたトラブルなんかも、起きずに済みそうなのでホッとひと安心しています。
ただ帰国中に母も相方くんも体調をマックスに崩してしまいまして(母はタイにいた時からでしたが)ヨレヨレになりながらバンコクに戻ってまいりました。とほほん。

さてさて今回はイレギュラーな飛行機の予約のしたこともあってか、普段なら選ばないフライトを選択。
羽田発の深夜便〜飛行機
いつもと違う空港、いつもと違う時間帯のせいか、いつもと違う出会いがあったのでした。

まずは子どものプレイエリアでやはり二人のお子さんを遊ばせていたママ。
他に誰もいなかったこと、構成がお兄ちゃん+妹でうちと同じだったこと、下のお子さんが一ヶ月違いだったことから少しお話をしました。
うちはタイなんです〜、と話した後にどちらまでですか?と伺ったらコソヴォまでだとか。
ママひとりで小さなお子さん二人連れてウィーン乗り換えでコソヴォまで!
すごいなー…。

そしてフライトで隣の席になったのは日印カップル、一歳ベビちゃん連れ(バシネット席なのでベビ連れが近くにたくさんいました)。
普段は日本に住んでいるけど旦那さんの実家に里帰りするのだとか。
母が色々話しかけて盛り上がっていたようです(笑)
旦那さん日本語上手だったそうな。
子どもには自分の母語で話しかけてるそうですが。
うちの子どもの会話言語にも話題が及びました。
それにしても日本も国際カップル増えてるってことですよねー。

そんなこんなで、色々な人間模様を見た今回の一時帰国だったのでしたパー

今週は先週のツケが溜まって仕事が恐ろしいことになっております…(今も一時間近く早く出勤中)
ブログ滞っていたらごめんなさいガーン