先日、ほんっとーーーーに久しぶりに戦勝記念塔の辺りに行ってみました。
昔、ここからバスに乗って行かないといけない辺りに住んでいたので、以前はよく通っていたところです。
 
ここ、前は露店がたくさん出ていてモノが安く買える場所だったのですが。
久々に行ってみたら、小奇麗になっていて、露店がほとんどなくなってました。
まあ、近くのモールにいっぱいお店が入っているので、お買い物はまだ楽しめるようですが。
 
でもやっぱり、前とは違う。
空気というか、場が違う。
 
バンコクで出かけていると、こんな風な変化に出くわすことが結構あります。
まあ、それだけタイも長くなってきたってことなんだろうなあ。
タイもタイ人の生活も、どんどん変わってきてる。バンコクでは特に。
 
ちなみにチェンマイ行ったらもっとそんな気分を味わうのだと思います。
最初に住んだのチェンマイだったもんねえ…。
 

歩道橋の上からの風景にはそんな変化もないのだけれど。
 
そう言えばここで赤シャツ黄シャツのデモとか、色々あったなあ…。