ふと思い立ってイオン(タイ)のクレジットカードを申し込んでみました。

タイでのクレジットカードは実はもう2枚持っているので別に必要も感じていなかったんですが、ある日広告が目に留まり、年会費が永年無料のカードがあり、そのカードを使って日本のイオンで買い物しても割引があるというのを見て「これは!!!」と思い申し込むことに。

 

基本、ニコニコ現金支払いの人なので、クレジットカードでの決済ってオンラインで買い物するくらいでなるべく使わないようにしているんですが。

それでもタイはクレジットカードのキャンペーンが盛んなので(○○のカードで支払うと割引!とかおまけがつく!とか)最近ではカードの使用頻度も高めかも。

まあ日本でも最近では楽天カードで買い物することが多いので(ポイントを貯めている)日本円決済にしてもタイバーツでの決済にしてもクレジットカードで支払う機会は増えてきました。

 

で、話は戻ってイオンのクレジットカード。

結構さくさくと発行してくれたので、週末早速食料品を買出しに行った際に使ってみました。

マックスバリュで買い物すると、普通でも5%オフなんですねーーー。

あー、何か今まですっごくもったいないことしていたかも……。

子どもが生まれてから(ということはもう4年近く)結構な頻度でマックスバリュに行っていたので(ていうかほぼ毎週?)その間の買い物がもし5%オフになっていたとすると、かなりの金額がセーブできていたという……。

まあ、これからばっちり使っていけばいいかー。

 

タイはクレジットカードのプロモーションがすっごく盛んなので、色んなクレジットカード持ってるとおトクかも知れないです。

ただ、年会費があるカードもあるのでそのへんは注意が必要なのかな?

よくキャンペーン見かけるのはシティカードとかですかねー。

イオンカード、ビッグCとタイアップしてるカードもあるみたいなので(ビッグC行くと見かける)もしビッグCで頻繁にお買い物される場合にはそういうのもアリなのかも?(詳細は全く知らないのでわかりませんが)

 

クレジットカード、あんまり好きではないけど数枚持ってると安心ではありますよね……現金でたくさん持ち歩かなくてもいいし。

でもやっぱり使うのあんまり好きじゃあないんだよなあ。とか言いながら使ってるけど。

ちょっとジレンマ。