ずーーーっと前に植えた、ご近所から頂いたバナナの木。
育たないかな~って心配というか、半分以上諦めていたんですけど、ほっておいて気づいたらこんなに成長してました!!!

最近では水やりもおざなりで、本当に自然にここまで育った感(笑)
家の裏側にあるので普段は目につかないんですけど、先日ふと窓の外に目を遣ったらこんなに大きくなっていて真剣にびっくりでした。
 
ちなみにもう駄目になっちゃったかな~と思って続けて他のも植えたので(ちなみにそれも駄目かと諦めていた…笑)こーんな感じで4本のバナナの木が並んでおりまする。
そのうち収穫できるのかな~?
 
ちなみにこのバナナの木、ご近所さんに貰いましたニヤニヤ
うちの近所には庭で色々育てている専業主夫さんがいて、以前もマンゴー貰ったりしました(笑)
そのおうちに相談しておねだりして(爆)バナナの木を分けてもらったのでした。
 
おーきく育ってね~ラブラブ