相方くんが見つけてきた情報。
「Cha Tra Mue(タイのお茶ブランドでミルクティが有名)でカロリーゼロのお茶が出たらしいよ!」
(正確にはシュガーレスのミルクティで、カロリーゼロではないっぽい)
なになに、それは是非飲まなければ!!!
と言いつつも、取り扱っているお店とそうでないお店があるため、飲みたいな~と思いつつ数日経っていました。
通勤ルートにあるお店でも売ってるんですけど、帰宅時にはお店が閉まってしまっていて(夕方5時に閉店って、やる気あるのか……目しかも4時半にたまたま立ち寄れた時には何故かすでにもうしまっていた)買う機会がなかったんですねー。
 
というわけで、週末メガバンナーに行った際に買ってみました、念願のシュガーレスタイミルクティ照れ

お味は、いたって普通。

タイミルクティー好きなので、カロリー控えめならそれにこしたことはないパー

でもそれよりも何よりもハマってしまったのは、タピオカ代わりに入れてもらえるコンニャクゼリーハート

以前に違うブランドのバブルティーやさんでやっぱりコンニャクを取り扱っていて、頼んでみたことがあったのですが、そのときはかーなり微妙な感じで好きじゃなったんですね。

だけどCha Tra Mueのコンニャクは違った~。

何が違うのかな?食感?大きさ?ともかく、全体のバランスがいい感じでかなりハマりそうおねがい

手軽に買える場所にないのが残念です(でもいつでも買えたら毎日買ってそうだからかえっていいのかも)

ちなみにドリンクは50バーツ、コンニャクを足してもらうとプラス5バーツになります。

 

あー書いてたらまた飲みたくなってきた……(笑)