すっかりご無沙汰でした〜笑い泣き
日本への帰国、弾丸過ぎてブログどころか携帯触ってる時間もなかったり。
でもおかげさまで昨夜無事にバンコクに戻ってまいりました。
今回はお役所仕事のために帰ったので誰にも会わず、楽しいことも大してなく(笑)
ほんとーーーに用事だけこなして帰って来ましたが、でも無事に帰ってこれてヨカッタ♪
結構トラブル続きだったんですけどね、実は汗
まあそれは後日書くとして。
 
噂には聞いていましたが、日本もタピオカドリンクがすごかった!
うちの地元はかなりの田舎(笑)なのですが、それでもここそこかしこでタピオカが目
滞在期間短すぎて大してトライできなかったのが残念です。
試せたのが…
ミスドの抹茶タピオカ。これはタピオカが抹茶でした。
 
ドトールのミルクティーのと黒糖ミルクのタピオカドリンク。
私はミルクティーの方を頼んだんですが、甘さゼロのミルクティーでひとくち目びっくりしました(笑)でも新鮮でおいしかった。甘さゼロもなかなかいけますね。
バンコクでも甘さ控えめで頼むことが多いんですけど、今度甘さゼロやってみようかなー。
 
その他タリーズでもやってたり、チェーン以外のお店もあったりして、後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました(笑)
お値段はだいたい500円くらいが目安でしたかねー。バンコク考えると高っ、ですよね。しかも基本バンコクのほうがおいしい気がする。まあ好みもあるのでしょうけれど。
 
番外編でスーパーで買ってきたタピオカミルクティー。まあまあいけました。
でもこういうタピオカその場で戻しましたっていうのじゃないタピオカは、どっちかというとゼリーっぽいですよね。
チャオクワイ風?
 
セブンではこんなものも売ってました(笑)
空港で見つけたので思わず買ってタイに持ち帰ってきてしまった。
 
というわけで、タピオカブームは本当なんだ!と思いながら過ごした今回の日本滞在でございました。
とりあえず今日から再び仕事(有給が残り少ない私…とほほ)+明日は休日出勤なので頑張ります!
ほとんど寝てないぜー。カバンも全然あけてないぜー。いえーい。
 
ぐったり…チーン