とうとうはじまりました、娘ちゃんの離乳食。

今回はもうナーサリーにお任せしちゃおう!と決めていたのでニヒヒ最初の一回だけ十分粥作って翌日からはナーサリーの先生にお願いしました。ズボラ母ちゃん。

息子くんのときは、週末につくりだめして冷凍しておいて、毎日持たせてたっけな~。

 

ナーサリーとはもう3年以上のお付き合いで、この3年で先生に対する信頼を培ってきたので、娘ちゃんの離乳食をお任せしても大丈夫!(ていうかむしろ私よりちゃんとしてくれそう)という思いがあって今回はナーサリーにお任せすることにラブラブ

2回食までは準備してくれると思うので、3回食になるまでは週末のみ家で準備すれば大丈夫そうです。

 

で。

今週の月曜が記念すべき(?)ナーサリー離乳食デビューだったんですが。

何故か最初の離乳食は卵黄でしたタラー

そう言えば息子くんの時も、そう言われたっけかな(実はそれも家から離乳食を持たせていた理由だった気がする)

でもまあ、うちのナーサリーの先生は某有名私立病院の小児科の先生と相談しながらやってくれているそうなので(というかその先生のアドバイスで卵黄から与えているらしいので)いっかなー、とキョロキョロ

とりあえずアレルギーのリアクションでなくてよかった(爆)

でも最初の食材が卵黄?ねえ卵黄?(笑)

多分タイのスタンダードっていうわけでもないとは思うんですけど(よく聞くのはバナナとかかぼちゃ?)

日本のようにお粥からはじめるというのは、タイでは聞いたことはないかもです。

息子くんの時の記録を見たらお粥→人参→ほうれん草→かぼちゃだったかな?

 

今週末から日本に弾丸帰国するんだけど、弾丸過ぎて離乳食はレトルトに頼ることになりそう……あああいい加減育児滝汗