今日はうんちな話題なので、お食事中の方やこのテの話が苦手な方はご遠慮くださいね。

 

さて。

うちの上の子、ほとんどトイトレしてなくって、ナーサリーでトイレのしつけしてもらってるんです。

ここ最近かな?トイレも教えてくれるし、もよおした時には教えてくれるようになってきました。

(もちろんまだ失敗もしますけど)

 

トイレに入って、親とかおばあちゃんに「出てて~」と言う息子くん。

まあそりゃ誰かがいたら落ち着かないよね、と私たちはトイレを出るのですが……いたずらっ子の息子くん、気づくとトイレでヤンチャしてることがしばしばあります(笑)

トイレットペーパーが全部芯から外れていて床がトイレットペーパーで埋め尽くされてたりだとか、タイのトイレにあるシャワー?ホース?で水をじゃーってやって床が水浸しになってたりだとか。

そしてこの間は究極!

なんと用を足した後のトイレに手を突っ込んでうんちを洗面台に運んでました滝汗

もちろんその後彼は速攻でシャワーへ。

それにしても、何でそんな行動に出たのだろう………ガーン

奥が深すぎるぜ3歳児。

 

というわけで我が家では、息子くんがトイレにながーく篭っている時は要注意だったりしますキョロキョロ

 

そして何故か彼はうんちの際は全裸にならないとできない彼……いや家にいるときはいいんだけど、外にいるとき大変なんですよね(主に相方くんが連れてくんですが……笑)